僕は身体が描けない。

Twitterでfavしたお気に入りの絵をデザインドールで模写練する奴

立ちポーズ おねだり

f:id:azusawawa:20170110223435j:plain

 

デザインドールを弄れば弄るほど制約が多いことに気がつく・・・

(僕の弄り方が悪いのが原因なのか?)

手首の位置を先に固定して肘の位置を動かすのだが肘の位置は左右には動かせられるが

前後には動かせられないので肘と膝の位置固定がものすごーく欲しくなる

 

あとは肩を内側に入れることが出来ない、正しくは内側に多少入れられるがガッツリ入れようとすると肩が上がってしまう・・・

人間結構肩を入れ込んだポーズを取るシチュエーションが多いのに

デッサン人形とかもそうだけど肩を入れることが出来ないのが悲しい所である

自由に動いてくれる妖精さんが欲しい・・・(脳内で飼えるようになれ